Fathom Mage
2012年12月25日 TCG全般 コメント (5)
特に更新することない人にとって、新カードの情報はありがたいですよね
Name: Fathom Mage
Cost: 2GU
Type: Creature – Human Wizard
Pow/Tgh: 1/1
Rules Text:
Evolve (Whenever a creature enters the battlefield under your control, if that creature has greater power or toughness than this creature, put a +1/+1 counter on this creature.)
Whenever a +1/+1 counter is placed on Fathom Mage, you may draw a card.
Rarity: Rare
新キーワード、Evolve持ちのクリーチャー。
なんか各所でザコと謳われていますが、個人的にはそれなりだと思います、《火柱さえなければ》。
正直Evolveはおまけと思っていいでしょう、特筆すべきは「このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが一つ置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい」の部分です。
使用例を挙げると、
1,アジャニの+1で1ドロー
2,ガヴォニ―の居住区or月光ミケウスでFathom Mageの数だけ1ドロー
3,高まる残虐性で5ドロー(FBで10ドロー)
4,滑り頭活用で1ドロー
実用性のあるカードとの組み合わせではこんな感じですかね。これだけ見ればバントカラーで組みたいところですけど、自分は↓のデッキを考えてみました。
BUGDredge
4 死儀礼のシャーマン
4 滑り頭
4 ロッテスのトロール
4 裂け木の恐怖
4 ゴルガリの使者の王、ジャラド
3 Fathom Mage
2 死体屋の脅威
2 グール樹
4 忌まわしい回収
4 追跡者の本能
3 高まる残虐性
4 草むした墓
4 繁殖池
4 森林の墓地
4 内陸の湾港
4 沼
1 森
1 島
分かっているカードだけで組んだドレッジ。
デカくなったFathom Mageをどうしようかと考え、ジャラドシュートする方向で作りました。
死体屋の脅威とFathom Mageがいる状態で、高まる残虐性FBを唱えれば20ドローなので、その方向性で組んで「偏執狂ライブラリーアウト」デッキを作るのも面白そうですね。
Name: Fathom Mage
Cost: 2GU
Type: Creature – Human Wizard
Pow/Tgh: 1/1
Rules Text:
Evolve (Whenever a creature enters the battlefield under your control, if that creature has greater power or toughness than this creature, put a +1/+1 counter on this creature.)
Whenever a +1/+1 counter is placed on Fathom Mage, you may draw a card.
Rarity: Rare
新キーワード、Evolve持ちのクリーチャー。
なんか各所でザコと謳われていますが、個人的にはそれなりだと思います、《火柱さえなければ》。
正直Evolveはおまけと思っていいでしょう、特筆すべきは「このクリーチャーの上に+1/+1カウンターが一つ置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい」の部分です。
使用例を挙げると、
1,アジャニの+1で1ドロー
2,ガヴォニ―の居住区or月光ミケウスでFathom Mageの数だけ1ドロー
3,高まる残虐性で5ドロー(FBで10ドロー)
4,滑り頭活用で1ドロー
実用性のあるカードとの組み合わせではこんな感じですかね。これだけ見ればバントカラーで組みたいところですけど、自分は↓のデッキを考えてみました。
BUGDredge
4 死儀礼のシャーマン
4 滑り頭
4 ロッテスのトロール
4 裂け木の恐怖
4 ゴルガリの使者の王、ジャラド
3 Fathom Mage
2 死体屋の脅威
2 グール樹
4 忌まわしい回収
4 追跡者の本能
3 高まる残虐性
4 草むした墓
4 繁殖池
4 森林の墓地
4 内陸の湾港
4 沼
1 森
1 島
分かっているカードだけで組んだドレッジ。
デカくなったFathom Mageをどうしようかと考え、ジャラドシュートする方向で作りました。
死体屋の脅威とFathom Mageがいる状態で、高まる残虐性FBを唱えれば20ドローなので、その方向性で組んで「偏執狂ライブラリーアウト」デッキを作るのも面白そうですね。
コメント
それなら、色々ギミック組めるねー!
二日目行けるフラグ回収中
次弾一番の楽しみは彼女となっている自分です
自分の考えたギミックは幽霊のゆらめきです!
特にスラ牙 修復 深海でゆらめけば、スラ牙明滅進化1泥→5点ゲイントークン生成進化1泥→修復明滅進化1ドロ→スラ牙明滅進化1ドロ→5点ゲイントークン生成となって、深海を5・5まで進化させつつ4ドロー&単体除去回避やアンタップが可能です!
ソーサリーの除去であれば、明滅が先に発動するはずなので、ミジウム程度では落なくもなります。
ここにラムホルトの勇者か何かを絡ませたり、相手ターンドローできることを使って奇跡を狙ったりといろいろできると考えています。
若干遅いですが、序盤は滑り頭チャンプやマナクリ、ギルドメイジや鍵を展開しておくなどやることはありますし、シミック楽しみです。
こちらからもリンクさせていただきました。
ブリンクとの相性もかなりよさげですよね、若干オーバーキル感が漂いますが・・・。
スポイラーもまだ半分に満たないほどなので、これから相性のいいカードが来るかどうか非常に楽しみです。
勝手に訳し間違えてました。水深でした///
進化は進化もちばっかりいれると進化出来なそうなのが辛いところですよね……