新環境レシピ案:青ビート
2013年9月30日 TCG全般4 雲ひれの猛禽
4 フロストバーン
4 潮縛りの魔道士
2 前兆語り
4 海の神タッサ
3 リーヴの空騎士
4 波使い
4 アゾリウスの魔除け
4 拘留の宝球
3 タッサの二股槍
4 アゾリウスのギルド門
4 神聖なる泉
13 島
1 平地
2 変わり谷
サイドボードは考案中。それぞれの採用理由は以下。
猛禽
優秀なフライヤー。とりあえず2/3か3/4までは確実に成長する。
アゾチャに弱いが、このデッキならタッサの占術を利用したり、ブルーカウントできたりで意外と腐らない
潮縛り
エスパーコン、黒コン以外なら何かしら対象とれそうだし、素でもブルーカウント2つ分なので優秀
フロスト
潮縛りと同じく貴重なダブシンで、憤怒が効かないパワー最大4なら採用不可避。何も気にせずパワー4で殴れるタッサのアンブロッカブル能力と相性が良い。
前兆
2マナ生物枠のあまり。EtBが優秀なため採用したが、他に変わりがいそうな気がする。
タッサ
邪魔がなければ4Tに生物化可能。評決等で一度流されても、立て直しをアシストする優秀な能力持ち。
空騎士
殴り合いの盤面を有利にする留置持ち。タフ1でも飛行かつタッサのアシストがあるのでなんら問題はない。
波使い
4Tにトークン4体でも出れば十分でしょう。
アゾチャ
青白の優良スペル。霧裂きハイドラに勝つには絆魂しかない。
宝球
ブルーカウントできて神とPWさえ殺す優秀な除去
槍
さりげにダブシン。対コントロールにおいて非常に重宝し、対ビートでもタッサの強制カウンターパンチが出来たりする。
谷
槍と合わせて優秀な対コントロールカード。さりげなく波使いと相性が良い。
回した感じではエスパーコンには五分、赤緑にはハイドラ入りだと五分、それ以外なら7割くらいな感じでした。他のデッキとも回したいので、しばらくは使う予定です。
4 フロストバーン
4 潮縛りの魔道士
2 前兆語り
4 海の神タッサ
3 リーヴの空騎士
4 波使い
4 アゾリウスの魔除け
4 拘留の宝球
3 タッサの二股槍
4 アゾリウスのギルド門
4 神聖なる泉
13 島
1 平地
2 変わり谷
サイドボードは考案中。それぞれの採用理由は以下。
猛禽
優秀なフライヤー。とりあえず2/3か3/4までは確実に成長する。
アゾチャに弱いが、このデッキならタッサの占術を利用したり、ブルーカウントできたりで意外と腐らない
潮縛り
エスパーコン、黒コン以外なら何かしら対象とれそうだし、素でもブルーカウント2つ分なので優秀
フロスト
潮縛りと同じく貴重なダブシンで、憤怒が効かないパワー最大4なら採用不可避。何も気にせずパワー4で殴れるタッサのアンブロッカブル能力と相性が良い。
前兆
2マナ生物枠のあまり。EtBが優秀なため採用したが、他に変わりがいそうな気がする。
タッサ
邪魔がなければ4Tに生物化可能。評決等で一度流されても、立て直しをアシストする優秀な能力持ち。
空騎士
殴り合いの盤面を有利にする留置持ち。タフ1でも飛行かつタッサのアシストがあるのでなんら問題はない。
波使い
4Tにトークン4体でも出れば十分でしょう。
アゾチャ
青白の優良スペル。霧裂きハイドラに勝つには絆魂しかない。
宝球
ブルーカウントできて神とPWさえ殺す優秀な除去
槍
さりげにダブシン。対コントロールにおいて非常に重宝し、対ビートでもタッサの強制カウンターパンチが出来たりする。
谷
槍と合わせて優秀な対コントロールカード。さりげなく波使いと相性が良い。
回した感じではエスパーコンには五分、赤緑にはハイドラ入りだと五分、それ以外なら7割くらいな感じでした。他のデッキとも回したいので、しばらくは使う予定です。
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